FC2ブログ
プロフィール

ミントママ

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきいも&修行中
MAC_convert_20091214000724.jpg


先代犬のマック

昨年の11月に2年間頑張りぬき骨軟骨腫で、虹の橋に渡りました。

マックとアイには、冬になると楽しみなことが、ありました。
住宅街を  ”やきいも~~”と売りに来るおじさん!!一度おじさんはわんこが好きなんだよ~。と売れ残りの焼き芋を
マックとアイにくれました。

それから  ”やきいも~~”と聞こえるたびに、77歳のばあやんの手を振り払い、あの2匹は、焼き芋屋さんの車を追いかけて停めて、お座り、お手攻撃!!仕方なくばあちゃんは、高い焼き芋をそのつどかうはめに・・・・・。

99ショップの焼き芋で、十分おいしいのに、破産するは~~と笑っていました。

bokuburogu+006_convert_20091214002324.jpg


 虹の橋からの指令でしょうか!!
ボクとマックは、もちろん面識もないし、兄弟でもないのに、焼き芋やさんを、停めたそうです。

78歳になったばあちゃんと、仲良くお散歩できる、ボク!!
”やきいも~~”の声に、やっぱり、走り出し”焼き芋おっちゃんちょうだい!!”とおねだりモード。。
ミント家修行中の身ですからと、虹の橋からの指令を続行中のボクでした。

スポンサーサイト

コメント
焼き芋
あれは人間も我慢するの大変ですから(笑)
おばあちゃん転ばなかったですか??
お芋、アディも大好きでした♪お肉より お芋やパン、ちょっと甘いものが大好きでした!
きっと 「あれ食べてごらん 美味しいよ」そんな風に声がしたんでしょうね!!
[2009/12/15 17:01] URL | fivedrops #- [ 編集 ]

fivedrops さん
ばあちゃん78歳にして、ボクはおいて行きなさい!!と自分の手下のようにボクといます。(笑)ワンコは、人の気持ちを理解できるものですよね。ばあちゃんと歩くときは、のっそり、のっそり歩きます。アディくんもきっと、虹の橋から、司令出すと思いますよ!!
(読み逃げしてしまいました~。)
[2009/12/16 17:09] URL | ミントママ #- [ 編集 ]


私も、お座り・お手 としたら買ってくれる人が欲しいです・・・・・
そういえば、今年は、まだ職場のあたりで
「おいも~♪」の声が聞こえません、どうしたんだろー?
ちなみにモグの「ぷーっ」は、とても臭いです。
ボクは、いかが?
[2009/12/18 14:05] URL | カプリス #sdzdIyxE [ 編集 ]

カプリスさんへ
ボクは26キロなくて、脂肪がないせいか、でかいからだで、コタツに全もぐりいたします。熱くなると鼻だけ出してばあちゃんと居眠り状態!!お約束のようにプーはするそうですよ!!やっぱり臭いでしょう!!
[2009/12/18 22:57] URL | ミントママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aimac.blog97.fc2.com/tb.php/6-f5e5040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。