プロフィール

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記
スポンサーサイト

ミント ボク!になります♪
久し振りの更新で失礼いたしました。
8月13日より、ミント家で治療&静養中のフラット(ボクちゃん)保護時より体調が
悪く、ミント家とは別に仮母とボクとの2人?で生活しておりました。

(我が家にはペットショップで肺炎を起こし、皮膚にはカビだらけの保護犬(みゆ)がいる為
もしその仔にボクの病気がうつると普通の仔には、なんともなくても、みゆには命取り。
そんなこんなでの2重生活。お散歩はおばあちゃんには無理なので、仮住まい(店)と自宅を
行ったりきたり。
先生からのOKをいただくまで、2週間がかかりました。

初めてのセンター引き出し犬。
繊細な性格??と極度のストレス。センターで打っていただいたワクチン+フィラリアの薬
普通の仔にはなんともないことなのだけれど、ボクは過剰な反応をおこしてしまい、
上からも下からもピーピー。
食欲もなくインターフェロンと、点滴でがんばりぬきました。
 (その時お世話になった、近くの保護団体様、豊富な知識とご指導ありがとうございました。)

1日に2度~3度の点滴。
病院の先生からご指導いただき。最初は泣き泣きでしたが、なぜか変な自信がつき?
次はバッチリなんて思っている母なのでした。(笑)

 こんな高額な治療を受けさせていただき、ご支援いただいた皆様ありがとうございました。

保護時の体重 24キロちよっと
只今の体重 25.25キロ

インターフェロンの副作用でワクチンの効果がなくなることもあり得ることなので、先日2度目のワクチン接種。
狂犬病のワクチンは1か月待ち。そのあと体重が5キロ増えば、去勢手術が受けれるそうです。
食欲旺盛ですが、たくさん食べるとおなかピーピー。(母のを5キロあげたいです)

食事療法をあれこれ試し、それでも体重が増えなければ、他の病気を疑ってみるべきとのこと



ゆっくりゆっくり増やせばいいよ!!
時間はたっぷりあるのだから・・・・。


今後の治療にあとどれくらいかかるか未定なこと。
体の数か所にある脂肪種?の検査(疑わしいものはとった方がいいそうです)
麻酔に耐えられるくらいの体重管理
 (先代犬が麻酔で心停止だったので、主治医も慎重)など

ゆっくり治療に専念したいと思います。

ミント ボクにならせてください。
 よろしくお願いいたします。  ミント家 おっちゃん&母より

追記
ボクのかかった病気は、先住犬が、きちんとワクチンを打っていて、消毒の知識があれば、怖がることではありません。
コクシは食糞をしてしまう仔がいる場合」は注意が必要です。
新しく家族をとお考えの皆様。
保護犬にも目を向けてください。子犬にはないまったり感が味わえましたよ!!
ミント家には確実に幸せの風が吹いてきました。

ボク!!ミント家に来てくれてありがとう♪ これからもよろしく。

2009_0818_171929-IMG_0263_convert_20091124225535.jpg

スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました。
本当に パパさん ママさん ありがとうございました。
これから~ず~と一緒ね!
良かったね♪ぼ~くちゃん~♪
いつかぁ~逢いに行くからね~!
何を持って行こうかなぁ~~~~~~e-343
[2009/11/11 17:42] URL | ウランのお母さん #jN/NqR4g [ 編集 ]

ウランのお母さんへ
こちらこそありがとうございます。
いつでも見守っていてくださり、とても心強かったです。
ぜひ、会いに来て~~。お待ちしております。小5も待っております。
[2009/11/12 23:17] URL | ミントママ #- [ 編集 ]


こんにちは~!
フララバでは 心強いコメントをありがとうございました
ミント家にはたくさんのWan子達が居て 賑やかそうですね~
しかし・・・いろいろと大変な事情をもった子達を見事に救って 
ひとつのファミリーを作り上げて行く ミント家 なんとすばらしい!!
瀕死だった子も 心にダメージを負った子も
ミント家に来て 幸せになっていく・・・ありがたい事です
頭がさがります・・・・e-459
これからは (私に出来る事は)お手本にさせて下さいませ 
[2010/02/08 13:05] URL | さよチン #8mmKCUYw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aimac.blog97.fc2.com/tb.php/3-19472ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

