プロフィール

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記

はじめまして。保護犬の(ボク)です。
2009_0814_003417-IMG_0240_convert_20090828163411.jpg
保護犬フラットコーテッドレトリバーのボクです。よろしくお願いいたします。

 フラットの男の子(推定3歳前後)
 茨城のセンターより8月13日引き出し

 健康状態
 体重 24.46キロ (通常30キロ前後だそうです)
 フィラリア (-)
 未去勢 (痩せすぎのため様子をみてから)
 只今おなかの虫(コクシ)駆除中  (8月27日現在マイナスになりました)
 8種混合ワクチン接種(センターにて)
 フィラリア予防薬
 フロントライン

 センターの方より8種混合ワクチンは、強いのでもしかすると、おなかがゆるくなりますよ!といわれたそうですが、極度のストレスとワクチンのせいなのか、14日よりピーピーぎみ。まだおなかは治療中です。(ちょっと軟便ぎみ)体重の増加と整腸剤での治療のご指導いただいています。

bokuburogu+008_convert_20091124230849.jpg



性格
 とにかくおっとり、まったり君です。
 我が家(ミント家)では、黒ネコ ”ボクちゃん”と呼ばれているくらい、すりすりが大好き!!
 おおきな体をすりすりとこすりつけてご挨拶してくれます。
 (股の間に顔をうづめるのが大好きで初めての方にもご本人の了解なしにくる仔です)

2009_0818_171842-IMG_0258_convert_20091124231410.jpg



ボクのお名前の由来は?

 センターからお引出しのお手伝いをしてくださったやさしいママさんのご主人さまが付けてくださいました。素敵なご家族が出来たときに、この仔にあった素晴らしい名前を付けていただければ、いいとの事でそれまでは、 ”ボクちゃん”でかまわない。

里親候補の皆さ~ん!!
 チャンスですよ~。勝手にいろんなお名前を付けて呼んであげてくださ~い。

 ちなみにミント家では  ”ぼ~”(語尾は上げ気味で)と呼んでいます。
(なんか頼りない若旦那みたいですが、それだけおっとり君ということです)

我が家の5匹のワンズ達の洗礼をうけても動じない ”ボクちゃん”
ネコちゃんとも仲良し

お手、おかわり、マテ、座れ、基本的なコマンドはOKです。
車のなかでもおりこうです。
ひっぱり癖少々ありですが、大したことではありません。
トイレはお外派 (1度も粗相はありません)


”ボクちゃん”は子犬のチャカチャカ感はありませんが、とにかく癒し犬です。
78歳のばあちゃんが、”ボクちゃん”にメロメロ。
台所で2人(?)で並んでいる姿が可愛いです。
ゆっくり、まったりと時間が流れる感じです。

只今、栄養失調ぎみで、体重管理とおなかの治療にもう少しお時間かかりそうです。
ゆっくり、ゆっくり大切にお預かりいたしますので、
我こそは、”ボクちゃん”のお父さん、お母さんにという方は立候補お願いいたします。

パソコンあまり得意では、ありませんのでポチポチとブログ頑張らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。



 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット


ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

