fc2ブログ
プロフィール

ミントママ

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記
元気の素♪
今日いつもアイ子を気遣ってくださる、K様(お客様)よりアイ子さん宛にウマウマが届きました~♪

食べれなかったら片付け隊1号、2号にどうぞ~ってたくさんのおやつありがとうございます

手ぐすね引いて待っているのでお写真ありません

貧血かなり進んでいまして・・・。

今日から造血剤の服用となりました。。。

副作用で吐き気を催すかも・・・とのこと。食べないアイ子にはちょっと酷なことです。。


DSC01785.jpg

母さん何?出していますか~???


DSC01781.jpg


アイ子さんに送られたウマウマだよ~。

夕方ちょっと元気になりおしっこタイムにお店うろうろ・・・・。
しっかり歩いていますよ~

おやつもしっかり頂きました。ごちそうさまです。。。(by アイ子)

DSC01803.jpg

そしてもう1つの元気の素。。。
これです。昨日までそのまま点滴していましたが、さすがに冷たいらしくブルブル震えていましたので。。。
本日は寒いということで、湯銭でひと肌に温めてから点滴しました。

ガサツな母で許してね~。アイ子さん。。。


スポンサーサイト



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

診察日
今日は4日ぶりの診察日です。
お仕事がお休みなので、時間も気にせず待っていられます。。。

アイ子病院1

病院が混んでいましたので、アイ子号で順番待ちです。
毛布もクッションも積んでありますので、待合室の冷たい床より快適です♪

アイ子病院2
 
血液検査で貧血の進み具合を診てもらうため、40分ほどまた待機です。
お散歩も済ませ、お疲れ&お休みモードのアイ子さん。。。

母さんカメラウザいんですけど~。。。そんな感じかしら。。。(アイ子さんごめんなさいね~。母さんも退屈なもので・・・)

また、貧血は進んでいました。

他の数値が少々良くなっているため、点滴の量を減らして様子を見ることに。。。。

まあ、前回よりはお散歩もできてるし、うんPもちょっとだけれど良くなってきているので、良しとしましょう。。。

安定しているので、次回は一週間後の受診です。
点滴を6個頂いてまいりました。お家で頑張るぞ~

ところで、お留守番組のお二人犬さんたち。。。

具合の悪いアイ子さんのすぐそばで・・・・。

アホチン1


アホチン2


これじゃ~。お耳のダニさん仲良くうつりますよ。。。昨日2匹でレボリューション打ってまいりました。。。
どこからもらってきたのやら。。。。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

食べました~♪
昨日血液検査で腎貧血と言われました。。。

造血剤は吐き気を催すため、今吐き気止めで何と食欲を戻そうとしているアイ子さんには。。。う~んって感じ

注射も犬用ではないので、2~3か月で抗体ができてきかなくなるそうです。。。

輸血って選択もあるそうですが、まだ大丈夫でしょう!!ってことなので。。。

食べてもらいましょう!!って気持ちだけ焦っていましたが・・・・・。

今日のアイ子は元気です!!

IMG_1806.jpg
 
朝からご機嫌さんで、うろうろしております。。。

お散歩もいつもの距離より歩いております。。。

食欲も・・・・・。甘えてなのか。。。。

人の手から食べますが。。。

IMG_1808.jpg


母さんの弁当のご飯半分平らげ。。。

デビフの牛肉の缶詰、一缶食べました~。

本当は腎臓病の食事が望ましいそうですが・・・。

まずは食べることからと、主治医の先生に言われております

ゆっくり、のんびり二人三脚で行こうね。。。アイ子さん♪

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

日向ぼっこ♪
今日から自宅でも点滴治療開始です♪

ボクのパルボの時も、ナナ婆ちゃんの時も点滴は自宅でやりましたので、3回目なので大丈夫です!!って言ってはみましたが・・・・。

久しぶりの点滴。。。
何度か漏れてしまいました。。。アイちゃんごめんなさ~い。。。
もっと上手になるからね♪
(アイ子姐さん45分もの間ジッとしてくれていました。。。ありがとう♪)

アイ笑顔

今日はお天気も良くぽかぽか陽気でご機嫌さん♪

お散歩の距離も少し伸びましたよ~。うんPも柔らかいですが、出ました。。。良かったピーじゃなくって。。。

アイ子号2

アイ子号お店に置いておくと。。。自分のハウスのように勝手に上がって寛いでおります。。。
のっそりと上がっていきますが。。。(笑)

末っ子ルイ君も気になるようで・・・・。
ちょっとアイちゃんから、お借りしてみました。。。。

アイ子号ルイ

とっても可愛いのだけれど。。。ルイ君元気が一番♪君には関係ないね♪

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

アイ子号
15日にボクチンがお空に旅立ってから16日にアイ子姐さん緊急入院。。。

ボクが一週間の入院中母は、ボクチンにかかりっきりで、アイ子姐さんはお歳のせいで、元気がないだけだと思っていました。。。

ごめんね。。。ワンコはがまん強いから、母さんがちゃんと見ていないと・・・。
後悔だけが、残ります。。。

16日から点滴治療で、ある程度は数値も下がりましたが、ステージ3と告知されました。。。
これからは、病院では、全く食べませんので、自宅でリラックスしたほうが、食べ物も少しはうけつけるのでは・・・と仮退院してまいりました。。。

一週間も病院にいると、老犬のアイ子さんは、筋力が落ち、足もふらつきます。。。

アイ子号


無理のない程度に歩く練習もしなければ・・・・。
そんな中、アイ子号が、届きました♪

アイ子姐さんラブのわりに小柄で18キロアイ子号が大きく見えます♪

いやいや・・・やっぱ大きいです!!

今日は少し食べましたよ~。
一口でも嬉しい母です。。。

IMG_1785.jpg


IMG_1786.jpg

ちょいとご機嫌さんなアイ子さん♪

が・・・。しかし・・・。この記事をアップしている間に、お腹ピー・・・・。
アイ子姐さんトイレはお外派なので・・・・。頑張って、いろいろ考えて、脱衣所まで行ってました・・・・。

いいよ~。アイちゃん母がきれいにお掃除するから、病犬はわがまま言って~~~~。



ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード