プロフィール

ミントママ

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母さんなにか~?
ミッキー 4


ご飯の時間になっても猿犬ミッキーだけは何故か??来ません
ミッキーご飯だよ~♪なんか変です。。



ミッキー 2


母さんのお顔を見れません


ミッキー


どうやら。。。これか~(怒)
ミッキー!!おまえは何本食べれば気が済むのよ~。ガムじゃありません!!



ミッキー 3


まだ、お口の中に隠し持っているミッキーでした。
その後母から強制的にお口のものは、没収。。。
ごめんなちゃい~。母さんごはんいただけますか~。イヤだめです。(怒)ご飯抜きのミッキーでした。



スポンサーサイト
林家アイ子??
我が家のセラピー犬のアイ
ばーちゃんにピンクのタートルネックのお洋服を作ってもらいました~。

ai3.jpg

ちょっと ムチムチの黒ラブちゃんです

ai2.jpg


ルイ君と並んでもこのとおり。。

体の大きさはルイが超えましたが、横幅が~~。(汗)ピンクをきたら、ばーちゃんに林家アイ子と呼ばれています。(笑)

そんな林家アイ子さん只今年末よりミント家のお客様のところにお泊り中!!

100111_1032~01

今朝の10時ころの様子、よそのお宅で爆睡中!!
お年頃のお嬢さんの寝顔失礼いたしました~。
アイ子さんどけて~と叫んでも動かないアイ子です。

ルイ

すこしお兄さん顔になったルイ君
おすまし顔がまた、かわいい!!(親ばかで、すみませ~ん)


あけましておめでとうございます。猿犬ミッキーお誕生日です!!
あけましておめでとうございます。
昨年はボクの保護を通してたくさんのお仲間に巡り合いました。
今年も自分のできることからコツコツとやっていきたいと思います。

皆さんよろしくお願いいたします。



bokuburogu+038_convert_20100101165645.jpg


1月1日は猿犬ミッキーの4歳のお誕生日です。
年々猿に進化??している悪戯小僧。先日はボス母のラビットのマフラーを食べてしまった
3日間うんPがピンク色でした~~。
(ピンクのマフラーばーちゃんに買ってもらったのに・・・。ばーちゃんいわく何でピンクのうんPでるのかしら?)
主人の母なのでナイショです!!(きれいな桃色うんPでした~~。)

やきいも&修行中
MAC_convert_20091214000724.jpg


先代犬のマック

昨年の11月に2年間頑張りぬき骨軟骨腫で、虹の橋に渡りました。

マックとアイには、冬になると楽しみなことが、ありました。
住宅街を  ”やきいも~~”と売りに来るおじさん!!一度おじさんはわんこが好きなんだよ~。と売れ残りの焼き芋を
マックとアイにくれました。

それから  ”やきいも~~”と聞こえるたびに、77歳のばあやんの手を振り払い、あの2匹は、焼き芋屋さんの車を追いかけて停めて、お座り、お手攻撃!!仕方なくばあちゃんは、高い焼き芋をそのつどかうはめに・・・・・。

99ショップの焼き芋で、十分おいしいのに、破産するは~~と笑っていました。

bokuburogu+006_convert_20091214002324.jpg


 虹の橋からの指令でしょうか!!
ボクとマックは、もちろん面識もないし、兄弟でもないのに、焼き芋やさんを、停めたそうです。

78歳になったばあちゃんと、仲良くお散歩できる、ボク!!
”やきいも~~”の声に、やっぱり、走り出し”焼き芋おっちゃんちょうだい!!”とおねだりモード。。
ミント家修行中の身ですからと、虹の橋からの指令を続行中のボクでした。


犬小屋??
boku2+029_convert_20091124214542.jpg


母部屋は犬小屋になります!
眠くなるとどこからと集まってきます。一応ケージというものがありますが、悪戯大魔王のルイが
夜になると占領します。
あとの連中は好きなように寝ています。


boku2+050_convert_20091124214840.jpg


グリーンのTシャツの仔は、ボク!!

赤いTシャツの仔はみゆ!!

いつも寄り添って寝ているのが我が家の猿犬くんのミッキー!です。

bokuburogu+036_convert_20091124215138.jpg
  

なぜかカメラを向けるとふてくされます。。。
3年間一度もぺろっとされたことが、ないんです。男気?、あるのか、だだの頑固なのか??
それでもだっこは大好きなのですが。。。

フラットの爪の垢でも煎じてみましょうか!!(でも可愛いミッキーです)


bokuburogu+076_convert_20091124215531.jpg


ボクはいつでもマイペースです。母しゃんどこに寝るんですか~~!!

ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。