プロフィール

Author:ミントママ
所在地 千葉県

小さな小さなお店をやっています。看板犬修行中の黒犬ちゃん達5匹のボス母です。

アイ(9歳)  黒ラブ
マック(享年8歳) フラットR
レディー(享年3歳) アメリカンK
美夢(みゆ) (6歳) 黒ラブ
ドナルド(6歳)  プードル
ミッキー(3歳) アメリカンK
ルイ(10か月) フラットR
ボク(6歳くらい?)フラットR
ナナ(20歳) 猫

おっちゃん
ミント家のパパなぜか突然相談もなしにわんこを連れてくる。(僕が面倒みるから飼っていい?)という万年小学5年生と呼ばれています。5匹から減ることを知らない変なオヤジ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フラットコーテッドレトリバーと黒いわんこ達
レトリバー達4匹プラス猫1匹の大家族日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナちゃん里親募集です
里親募集中!!
 


ラバーズのマッチョなナナ姫ようやく里親募集です。

我が家の仔もそうですが、女の仔は食いしん坊!!
明るくおてんばナナちゃんに赤い糸つなげてください。
我こそは~という、パパさん&ママさんお待ちいたしております。
スポンサーサイト
この頃やっと~♪
2009_0818_171842-IMG_0258_convert_20091124231410_convert_20100519223423.jpg


保護当時のボクチン

笑顔がひきつっているでしょう。(笑)インターフェロンを打ちながら、体調が最悪なときです。
体重も24キロ弱。。。
今が30キロを超えたので、ほんと細かったです。
この頃は、ミント家のワンズ達とも隔離状態頼れるのは~、母だけでした~。
ボクチン偉かったよね!!具合が悪くても、そそう一つしないで優等生でした~。
きっと、いっぱいいっぱい気も使っていたんですね。。。

2010_0108_120737-IMG_0253_convert_20100519223504.jpg


ミント家にはこんないたずらなルイがいます。
何をしようかそればかり頭にあるのでしょう!!(笑)


2010_0120_152003-IMG_0275_convert_20100519223547.jpg

2キロもないのに自分も大型犬だと思っているドナもいます。

2010_0410_105718-IMG_0398_convert_20100519223639.jpg
 

この頃や~とお外でお昼寝できるようになりました。また捨てられるのかな~。。
きっと、ボクチンは不安で不安でお外ではお昼寝できなかったのでしょう。
ボス母が、買い物に出かけるとき、自転車の鍵の鈴の音がなるだけで、ず~と叫んで呼んでいましたね。
ご近所の方、ごめんなさい!!
安心してお留守番できるまで、9か月もかかりましたね。。。
皆と、お庭で遊ぶの楽しいな~と思ってきましたね。。ボクチン!!


2010_0426_102422-IMG_0483_convert_20100519223751.jpg

ゆっくりゆっくりマイペースで家族になろうね。ボク!!
ミント家のばあちゃんズも、小5も、もちろんボス母もボクを手放したりしないからね。。
あんまり泣くと近所のおじさんたちに笑われるよ~。
(この頃泣かなくなったね。と笑ってくれるご近所様ありがとうございます)


ゴールデン女の子里親募集です。
追記です

テラちゃんあたらしい里親さんが決まったようです。
ありがとうございました。


この暮れになってのお願いです。

私はレスキューや、ブログも初心者で大したことはできませんが、
保健所持ち込みなんて、絶対あってはならないと思います。
次の日に即処分。実際私もお店をやっていますので、
お客様のお一人が、お孫さんが生まれたからという理由で
マルチーズの女の子を、保健所にもっていったそうです。(絶句でした。)
もう少し早くわかっていれば・・・・。
後悔と、悔しさと、絶望感で、接客するのも忘れていました・・・。

我が家にボクがくるきっかけにはなりましたが・・・。

そんな中、ミキランスーママさんのお友達が、
ゴールデン女の子の里親さんを探しています

どうぞ宜しくお願い致します!!

新年を新たらしい温かいご家族と一緒に過ごして欲しいです。。。

ミキランスーママのブログから一部転載致しました。

詳しくはミッキー&ランディーWANだふるLifeをご覧ください!!


暮に入り、悲しいニュースです。
ゴールデンレトリバーの里親募集のお願いです。
現在、お友達のところで一時預かりしています。

千葉市で飼育放棄され、飼い主さんが保健所に持ち込んだ子です。
GD2.jpg



※現在写真を依頼中。もう少し良く撮れてるのを近日中にアップします


【名前】テラちゃん
    テラ(Terra)とはラテン語で大地・地球という意味らしく元飼い主さんが
    つけた名前です。
【性別】♀女の子 未去勢
【年齢】2歳半(生年月日は不明)


【健康状態】良好
      (12/14に簡単な健康診断を一時預かりさんがしています)
      体重、33.24㌔ ちょっと太り過ぎです。
      只今ダイエット中で目標体重26㌔…
      狂犬病・ワクチンは不明です。
【フェラリア】陰性
【狂犬病・ワクチン注射】不明
【歯並び】大型犬には珍しい「アンダー」です。
     特に生活していく上には問題ないです。
【テラちゃんの性格】
     テラちゃんはちょっとビビリな所がありでも、聞きわけも良く
     お散歩も引っ張らずに歩調を合わせて歩けます。
     人にもわんこにも友好的。
     多頭飼いをさていたので、先住犬のがいても大丈夫です
 ※内容は一時預かりさんより

問い合わせは下記アドレスに

charliko★rapid.ocn.ne.jp

 ★を@に変えてください。

GD.jpg


優しいパパ&ママ お迎えまっていま~す。
Ads by Google

ファイン基金

ファインくん基金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。